【2019年10月不具合】ポケモンGOアプリのアップデート後発生しているGotchaとの接続不良について&解決方法

Gotchaショップの西村です!

ポケモンGOアプリのアップデート後(スタート画面がロケット団のver)、ポケモンGOプラスにスマホのOSを問わず(iOS、android両方)にペアリングができなくなる不具合が発生しているようです。

GotchaはポケモンGOプラス(ゴプラ)の接続設定を利用して、ポケモンGOアプリとの接続を行なっておりますので、Gotchaについても同様の症状が発生しております。

解決方法

こちらの記事に沿って再接続操作を行なっていただくと、接続できることが多いようです。
(私もアプリはそのままで、再接続を行なったら治りました。)

ポケモンGO オートキャッチ/Go-tchaがスマホとペアリングできない時の復旧方法

2019年1月31日

ポケモンGOアプリのアップデートによるものですので、アプリのバージョンを戻すのが根本的な解決策になっております。
Gotcha本体の不具合でないため、当店としましてもナイアンテックの修正を待つしかない状況です💦

【10/15追記】ポケモンGOアプリのアップデートによる改善


当店スタッフでiPhone XRを使っているスタッフがずっと使用できなかったのですが、13日に配布されたアップデートで改善したようです。

ポケモンGOアプリ: Ver 1.123.1
使用スマートフォン:iPhone XR (iOS 13.1.2)